よくあるご質問

よくあるご質問についてお答えいたします。
その他のご質問やお問い合わせは、教室公式LINE
にて遠慮なくお尋ねください。

お問い合わせはこちら

 

Q1. 保護者はいた方がいいですか?

小さいうちは、ご家庭できちんとおさらいできるよう同席をお願いしています。
慣れてきたら一人でも大丈夫ですが、練習したことやおうちでの練習の仕方が分からない等、ご心配事がある場合はいつでも同席参観していただけます。

 

Q2. 先生との連絡はどうすればいいですか?

お休み連絡や、分からない事・ご心配事等は、LINEで連絡を取り合えるようにしています。

Q3. 振替はできますか?

本人が病気の時、幼稚園や学校の行事がレッスン時間と重なった時はできます。
お休み連絡の時、振替希望される方はLINEに【振替希望】と書いてもらうようにしています。

★コロナが減らない今は、【振替レッスン】の対応は一時中止し、動画添削やオンラインレッスンで対応させてもらっています。

Q4. 発表会はありますか?

1年半に1回舞台での発表会があります。(夏か冬)
発表会のない年の夏や冬は、3グループくらいに分かれてのミニコンサートをしています。 

 

Q5. 楽器がないのですが・・・

Rinaメソッドやピアノdeクボタメソッドの2〜3歳のお子様は暫くはお家でピアノは使わないので、必要になった時にお声かけいたします。

ピアノコースのお子様はお家でもおさらい練習が必要です。できるだけ早い時期に用意していただけるようご案内しています。

 

お問い合わせはこちら